2009年10月14日水曜日

1st Presetntation of individual works (14th/Oct/2009)

Individula Task
Theme/ Research on the gathering spaces for people, where one have experienced.
The way to express/ photography

第一回:個人課題の発表.
課題:自らが体験した人々が集まる空間に関するリサーチ

プレゼンテーションボード:A3×三枚
記録形式:写真

多くの学生が、人々の集まる空間に対して示唆的なエッセンスを採取してきていた。
なぜ人は集まるのか?という議題にまで接近する内容もあり、慣習的な集まりに対する意識や、偶然の集まり、物理的な集合形式とその性格、そして集まる事で何が可能なのか?など各自がそれぞれの問題意識をうまく表現していた様に思える。



発表風景/
壁に貼付け、それぞれ発表し、講評をする形式でおこなった。



発表風景/
学生の中にはパネル化し、机の上で行うプレゼンテーションも見られた。



pin up 風景/
発表前にpin upした際の風景。多くの写真が一同に集うと、それ自身が大きな作品の様に見えてきます。それこそが、スタジオという空間で多くの学生とともに作品を講評し合う場の強みでもあります。

学生全体への講評から得た知見を活かして、次の課題ではより発展した読み取りを期待している。

/written by Daiki Nakagawa

0 件のコメント: